人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pražská tržnice

市場にやってきました!(^^)!
Pražská tržnice_d0146995_6562754.jpg






Pražská tržnice_d0146995_6564931.jpg今日は一日中曇り、時折雨がぱらつき、この数日の猛暑が少し和らいだような気がしましたが、それでも気温は29℃・・・やっぱり暑い(^^ゞ 今日は朝から病院へ、病院の帰りにいつもと違うトラムに乗ったら、面白そうなところがあったので降りてみました。Pražská tržniceという市場です。外にはアジアの市場を思わせるような屋台が沢山出ていました。お店の人もベトナム人が多く、ちょっと不思議な感じです。

Pražská tržnice_d0146995_657040.jpg奥の建物の中は、野菜や花などを売っている大きな市場になっていました。スーパーで見かける野菜よりも、安くて新鮮、美味しそう~!(^^)! せっかくなので、私も市場での買い物に挑戦、多くの人が買っていたのでチェリーを買いました。1kgでCZK50/約230円!安い!!片言のチェコ語でなんとか通じました。

Pražská tržnice_d0146995_6571099.jpgPražská tržnice_d0146995_6571995.jpg

Pražská tržnice_d0146995_6572898.jpg
大きなグラジオラスの花、綺麗~(^^♪
籐のカゴいっぱいに花を買って帰る人の姿を見かけましたが、なんとも素敵でした。

Pražská tržnice_d0146995_6573883.jpgシイタケも売っていました。プラハで初めて干しシイタケ以外のシイタケを見ました。市場、なかなか面白いです。外には料理の屋台もあるので、今度またゆっくり来てみたいと思いました。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2010-07-15 23:50 | - お買い物
<< Ruská Zmrzlina! Bohemia Jazz Fest >>