人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアカフェ

旧市街広場には少しですが屋台が出ていました。
イタリアカフェ_d0146995_10475716.jpg






イタリアカフェ_d0146995_10481051.jpgこの週末は土日ともに会社に行く用事があり、何だか休んだ気が全然しません。土曜日は終日会社でしたが、日曜日は10時~15時までだったので、15時過ぎからはコメちゃんと旧市街を散歩しました。前の週末は14℃と暖かかったのに、この週末は4℃とちょっと寒かったのです。

イタリアカフェ_d0146995_10481942.jpg初めて旧市街広場に面したカフェでお茶しました。ティーン教会の方にあるCafe Italia。プラハの中心地で店名がイタリアなのはどうなんだろう(^^; 今回ここを選んだのは、チェコ人の友人からデザートセットのクーポン券をもらったからです。日本でも事前クーポン購入サイトがあるように、ここチェコにもそういうサイトがあるそうです。

イタリアカフェ_d0146995_10482941.jpg旧市街広場に面しているお店だから・・・と、オープンテラスの席へ。ヒーターがあるから温かい(^^♪ 私がもらったクーポンは、コーヒーとデザート(ティラミスかパンナコッタ)のセット2人分でCZK480(約2300円)相当、彼女はこれをCZK100(約470円)で購入出来たそうです。こんな観光地のど真ん中、普通に食べると高そう~。

イタリアカフェ_d0146995_10483955.jpgパンナコッタもティラミスも美味しかったです。私と同じようにクーポンを持って入ってきた人が他に2組いました。有効期限が4月1日までだから・・・駆け込み(^^?  

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ


______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2011-03-21 10:48 | - 飲んだり食べたり
<< 久々Choco Café! 世界からの声 >>