人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wine food market!

風は冷たかったけど、今日も良い天気でした~!(^^)!
wine food market!_d0146995_916297.jpg






wine food market!_d0146995_9161670.jpg今日のお昼は旧市街に出たので、火薬塔の近く、エステート劇場裏の広場に面したところにあるwine food marketでランチをいただきました。このお店は主にイタリアのワインや食材を扱っているお店で、プラハ内に何軒かあるのですが、旧市街のお店にはキッチンが併設されていて平日の昼間なんかはワイン片手にパスタを食べるビジネスマンの姿をよく見かけます。

wine food market!_d0146995_9163193.jpg
壁にぎっしり並べられたワインはイタリアのワインセラーから直接仕入れているとか。中にはイタリアにいてもなかなか手に入らないような家族経営の小さなワイナリーのものもあるそうです。

wine food market!_d0146995_9164130.jpg
チーズや生ハム、アーティチョークなどの量り売りコーナー。ワインに合いそうな食材が沢山並んでいます(^^♪

wine food market!_d0146995_9165053.jpgこちらはキッチンカウンター。パスタの注文が入るとこのオープンになっているカウンターで茹で始め、お客さんの目の前で調理。出来たての熱々出してくれます。オープンになっているキッチンカウンターは調理の様子を一から見る事が出来てなかなか楽しいです。調理はさっと5分足らずであっという間。担当の調理スタッフは本場イタリアから来ていて味は抜群ですp(^^)q

wine food market!_d0146995_917040.jpgパスタは日替わりで何種類かあります。今日はAglio e Olio/アーリオ・オリオをいただきました。これで一皿CZK99/420円は安い~!(^^)!
昨年の夏にお店を覗いた時、ワイン+ブルスケッタ3つでCZK69/約300円と壁に書いてありました。今もあるのかな?今度行ってみよう~。

***wine food market***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2012-03-06 23:15 | - 飲んだり食べたり
<< Arirang 青空プラハ >>