人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化したポテト!

屋台で見かけた新しいポテトです。ちょっと斬新。
進化したポテト!_d0146995_8382189.jpg






進化したポテト!_d0146995_8383743.jpg今日は気温がぐんぐんと上がり、日中は28℃まで上がりました。太陽の日差しが強くて、体感温度では30℃以上に感じられました。天気予報によると、しばらくは暑い日が続くようです。

進化したポテト!_d0146995_8385643.jpg
最近は旧市街広場に屋台が出ていない時も、広場の脇のベンチのあたりに少し屋台が出ています。いくつかある屋台の1つを多くの人が見ていたので、気になって見てみました。

進化したポテト!_d0146995_8391369.jpg
丸いジャガイモを電動のスパイラル・スライサーで細く均一に切り込みを入れ・・・

進化したポテト!_d0146995_8392873.jpg
串に刺してジャバラのように広げていって

進化したポテト!_d0146995_8394510.jpgフライヤーの中にポトン!それだけの作業なんですけど、ポテトを広げていく様子が鮮やかで、見ていてなんとも楽しかったです(^^) 以前は屋台のポテトというと、フライドポテトかジャケットポテトでしたが、それがこんなふうに、串刺しのポテトに進化するものなんですね~。

進化したポテト!_d0146995_840934.jpgこの屋台には他にブルーミン・オニオンもありました。ちょっと気になります。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2012-07-24 08:15 | - 街の様子
<< チェコ産だけど北海道!? のんびり週末 >>