人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい時間の旧市街広場のクリスマス市

今年の旧市街広場の大きなクリスマスツリーのオーナメントはキャンディやPernik/ジンジャーブレッドです(^^♪
明るい時間の旧市街広場のクリスマス市_d0146995_858718.jpg






明るい時間の旧市街広場のクリスマス市_d0146995_8582856.jpgここ数日、晴天の良いお天気が続いています。でもこの時季の天気の良い日って太陽が出ていても気温が上がらなくて寒いんですよね~。土曜日はなんと最高気温‐4℃、最低気温‐10℃でした(^^; 木曜日、仕事で外に出た際、明るい時間に旧市街広場のクリスマス市を通りました。今年のクリスマスツリーはオーナメントがポップで明るい感じです。

明るい時間の旧市街広場のクリスマス市_d0146995_8582580.jpg昨年はゴージャスな感じだった広場中央の階段、今年はこちらの壁面にもジンジャーブレッドが飾られていて昨年とは一転、可愛らしい感じになりました。

明るい時間の旧市街広場のクリスマス市_d0146995_8584895.jpg昨年王冠が載っていたところは、今年は天使。この中心に羽があって周りに天使が飛んでいるモチーフ、ご存じの方いらっしゃいますか?実家にあるんですけど、天使の下にキャンドルホルダーがあって、キャンドルを灯すと、羽がゆっくり回り始めて天使がクルクル回るというもの。1つ上の写真の高いところのキャンドルモチーフの上にこの天使があるので、それで間違いないかと思います。さすがにこの天使は回りませんけどね。

明るい時間の旧市街広場のクリスマス市_d0146995_9203614.jpg聖ミクラーシュ教会と時計塔の間には大きなAdventkranz/アドヴェント・クランツががあります。クリスマスまで毎週1本ずつカウントダウンしながら火をともしていくキャンドル、暗い時間に見たら既に全部のキャンドル灯りがついていました(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2012-12-08 22:58 | - イベント & お祭り
<< 雪の中のクリスマス市 ミクラーシュのお祭り >>