人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧市街のイルミネーション

Pařížská/パリ通りのイルミネーション。会社帰りにコメちゃん&くまちゃんとお散歩(^^)
旧市街のイルミネーション_d0146995_811915.jpg






旧市街のイルミネーション_d0146995_8111836.jpgクリスマス前のクリスマス商戦で町に溢れていた買い物客がいなくなり、どことなく落ち着いた旧市街です。チェコは2日から通常通りお店や会社も営業していますが、週末までお休みをとっている人も多いので、町はなんだか休日モードです(^^ゞ 2日の日は会社帰りにコメちゃんと一緒にパリ通り~旧市街広場を歩きました。人が少ないせいか、イルミネーションが目につきます。クリスマス前もこんなに明るかったっけ(^^?

旧市街のイルミネーション_d0146995_811283.jpg旧市街のイルミネーション_d0146995_811395.jpg

旧市街のイルミネーション_d0146995_8114799.jpg旧市街広場のクリスマス市は1月13日までだそうです。結構長いですよね(^^; クリスマス市が終わると、冬も半ばを越した気がします。これから極寒の2月を乗り越えれば、イースター、そして春!これから徐々に日が長くなると思うと、嬉しい限りです(^^) -10℃以下の寒さよりも、冬至に向かってどんどん日が短くなる頃が私にとっては一番辛くて(^^ゞ 早くもこの冬は乗り切った!と思っています。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2013-01-03 23:11 | - 街の様子
<< 路地のむこう 謹賀新年! >>