人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス前旅行

12月21~24日までウィーンに行っていました(^^)
クリスマス前旅行_d0146995_920555.jpg






クリスマス前旅行_d0146995_9202486.jpg昨年11月終わりにウィーンに行ったら、クリスマスイルミが始まっていなかったので、今年はリベンジで再び冬のウィーンに行ってきました(^^) プラハもそうなのですが、今冬は例年より全然寒くなくて、ウィーンも滞在中は8℃まで気温が上がった日もあり、クリスマス市も楽にまわれました。

クリスマス前旅行_d0146995_920302.jpg21日の夜は私のお友達家族の家に遊びに行き、6歳と2歳の男の子に遊んでもらいました。22日と23日はクリスマス市めぐり。22日はシェーンブルンへ。今年、コメちゃんはクリスマス市ならではのPunsch/プンシュに挑戦。Punschといってももちろん子供用のノンアルコールのKinderpunsch/キンダープンシュです。私も大好きなPunsch、コメちゃんもかなり気に入っていた様子でした。

クリスマス前旅行_d0146995_9205064.jpgシェーンブルンの動物園ではパンダと象の赤ちゃんが公開されている、とのことだったので、クリスマス市の後は動物園へ行きました。コメちゃんは無料でしたが、大人は1人EUR15/約2150円…高っ(^^; お目当てのパンダの赤ちゃんは残念ながら見れませんでしたが、象の赤ちゃんはバッチリ見ることができましたp(^^)q

クリスマス前旅行_d0146995_9205458.jpg23日はKarlsplatzと市庁舎前のクリスマス市を中心に見ました。Karlsplatzのポニー乗り場が昨年より小さくなっていたので、ポニーに乗るのは無理かな?と思っていたら、市庁舎前にちょうどいいサイズのポニー乗り場があったので、今年はそちらで乗せてもらいました。3周でEUR2.5/約360円。追加分も買って、6周していました(^^;

クリスマス前旅行_d0146995_9211414.jpg夜はStadtpark/市立公園のKursalonという建物で催されるコンサートに行きました。観光客向けのコンサートで、有名な曲を中心にバレエダンサーや、歌手が出てきたりして気軽に楽しめるコンサートです。前から3列目という非常に良い席で聴くことが出来ました。ただ開始が20:15~で終わりは22:00頃。ちょっとコメちゃんには遅いので、休憩時間に会場を後にしました。良い席だったのですが、仕方ないですね~(^^;

クリスマス前旅行_d0146995_9211819.jpg24日の午後、列車でプラハに戻りました。24日は午後からウィーンもプラハもお店やレストランがお休みになるので、移動にはちょうど良かったです。25日はサンタさんからのプレゼント、ピンクのキッチン(高さ73cm)や日本の家族からのプレゼントの「りかちゃん人形」で終日遊びました。26日は大家さんに招待され、夕方大家さん一家と楽しいひと時を過ごしました。今年も楽しいクリスマスとなりました。

※※※ちょっと大きいウィーンの写真2013※※※

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2013-12-26 23:20 | - Österreich
<< Julius Meinlプラハ店! ウィーン 2013年冬 >>