人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vinohradské vinobraní 2014年

土曜日のワイン祭り。目の前でブドウを絞ってブドウジュースを作っています(^^♪
Vinohradské vinobraní 2014年_d0146995_94871.jpg






Vinohradské vinobraní 2014年_d0146995_942059.jpg土曜日はJiřího z Poděbradでvinobraníでした。12時頃に到着した時は、思っていたよりも人出が少なくて、比較的ゆっくりそれぞれの屋台を見て回ることが出来ました。ワインも売っているけれど、お目当てはやっぱりBurčák!(^^)! 各屋台それぞれBurčákの味が異なるので、出来れば全部試したいくらい(^^ゞ でもBurčákは結構アルコールが強いので、それは叶わぬ夢ですが。

Vinohradské vinobraní 2014年_d0146995_943032.jpg今秋初のBurčákは赤で(^^♪ Burčákを飲むと、とうとうこの季節がやってきたな~としみじみ。うん、美味しい。この赤と白2種類を飲み、昼間っから良い気分♪

Vinohradské vinobraní 2014年_d0146995_944444.jpg食べ物の屋台も美味しい屋台がいくつも出ていました。お祭りでは定番のLangoše/ランゴシュTrdelník/トゥルデルニークは勿論のこと、今回はフォアグラや焼きチーズなんかの屋台も出ていました。

Vinohradské vinobraní 2014年_d0146995_945645.jpgフォアグラ好きとしては試さなければ・・・と、ちょっと屋台としては高いCZK200/約1000円で1皿いただきました。焼いた玉ねぎ・りんごの上にソテーしたフォアグラ。フォアグラから出た油を玉ねぎのフライパンに移して炒める・・・う~ん、無駄が無い。まるでタコ焼きを入れるようなプラスチックの容器に入っていますが、とっても美味しかったです(^^♪ 

Vinohradské vinobraní 2014年_d0146995_95832.jpg広場の一角は子ども達のコーナーが設けられていました。とてもレトロな木製の回転木馬。係のお兄さんが押して動かすという何とも素朴な回転木馬です。

Vinohradské vinobraní 2014年_d0146995_952288.jpg工作コーナーでは、ブドウの絵が描かれたシールに色を塗り、小さなペットボトルに貼ってマイボトルを完成されると、ご褒美にしぼりたてのブドウジュースを入れてもらえます。他にも、ブドウの葉っぱの形に色紙を切って風船とくっつけてマイブドウを作ったりと、充実していました。これらの参加費は無料なのも助かります(^^♪

Vinohradské vinobraní 2014年_d0146995_95474.jpg昨年はビックリするくらい大きな滑り台があったのですが、今年はエアートランポリンがありました。前日雨だったので、トランポリンは濡れていて、つなぎ目のところから水がフシュフシュと泡になって吹き出したりしていましたが、子供達は気にしない。靴下がびっしょり・・・(^^;

Vinohradské vinobraní 2014年_d0146995_96273.jpg一旦、会場を後にして久々にHanoiで夕食をいただき、帰りにまた立ち寄ってBurčákを1本お持ち帰りしました。19:30頃にJiřího z Poděbradに戻ったら、昼間よりも多くの人でビックリしました~。日曜日は雨が降っていたので、自宅でBurčákを堪能しました。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2014-09-14 23:02 | - イベント & お祭り
<< プラハ城のVinobraní ... 幼稚園でのお誕生パーティ >>