人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃフェスティバルと日本人会秋祭り2014

週末はお祭り2連続(^^) かぼちゃフェスティバル日本人会秋祭り
かぼちゃフェスティバルと日本人会秋祭り2014_d0146995_8465632.jpg






かぼちゃフェスティバルと日本人会秋祭り2014_d0146995_84787.jpg週末は17℃前後、降りそうで降らない曇り空だったので、週末はお出かけ。土曜日はガーデニングセンターのかぼちゃフェスティバルに行きました。お店の至るところに置かれたかぼちゃのランタン。もうすぐハロウィンですね~(^^♪ 

かぼちゃフェスティバルと日本人会秋祭り2014_d0146995_8471972.jpgイベント会場は普段あまり使われていない奥のエリアにテントが出ていて、多くの人がランタンを作っていました。ランタンに使うかぼちゃを買い、作業台でくり抜いていきます。かぼちゃはCZK30/150円前後。作業台が広いので、作りやすそうでしたよ(^^) 子ども向けのステージやエアー・トランポリン、フェイスペイントもあって、とても賑わっていました。

かぼちゃフェスティバルと日本人会秋祭り2014_d0146995_8473043.jpg日曜日は毎年恒例、日本人会の秋祭りに行きました。今年も会場ではお久しぶりの人、コメちゃんの幼稚園のお友達、私の仕事関係の知り合いなど多くの人に会えて楽しかったです。夏に何度か遊んだ、幼稚園の仲の良いチェコ&ロシアのハーフの男の子のご家族にも声をかけたら、揃って来てくれてコメちゃんも楽しそうでした(^^)

かぼちゃフェスティバルと日本人会秋祭り2014_d0146995_8474127.jpg今年も薙刀の演武など、日本の文化に触れることが出来ました。いつも多くの人が演武を見に集まりますが、特にチェコ人の来場者が真剣に見入っていました。私たち日本人でもそうですが、なかなか薙刀などを実際に見る機会って無いですよね。

かぼちゃフェスティバルと日本人会秋祭り2014_d0146995_8475480.jpg今年も人気のイカ焼き、たこ焼き、焼きそば、ラムネ、揚げパン・・・色々楽しませていただきました(^^♪ コメちゃんもヨーヨー釣り、輪投げ、スーパーボールすくい、剣玉などに参加しました。お友達とも沢山遊ばせることが出来て良かったです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2014-10-05 23:42 | - イベント & お祭り
<< Restaurant Modr... かぼちゃデコレーション >>