人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡し船

川にポツンと浮かぶ渡し船。
渡し船_d0146995_9311967.jpg






渡し船_d0146995_929619.jpg今日11月2日は朝から霧がかっていたプラハです。今日は動物園に行きました。朝、大家さんから「動物園に行くのなら、Přívoz/フェリーに乗って川を渡っていくと面白い」と聞いたので、さっそく行ってみました。Dejvicka駅からバス107番に乗って5分、V Podbaběというバス停に降りてから進行方向に少し歩くと、船乗り場が見えます。フェリーといってもあるのは小さな渡し船です(^^ゞ

渡し船_d0146995_9292896.jpg船には切符のバリデーションをする機械も設置されています。この機械、トラムや地下鉄にあるものと同じです。実はこの渡し船、トラムや地下鉄と同じ扱いなので、1日券や定期券を持っていると特に料金を払わずに利用出来るんです(^^)

渡し船_d0146995_9294152.jpg6人も乗ると満席になってしまう小さな渡し船、船頭さんが一人で運転。今日は先日ハロウィンだった名残か、メイクをした船頭さんでした。コメちゃん怖がってました(^^;

渡し船_d0146995_9295290.jpg
渡し船は結構早くて、向こう岸までたったの1分。風景をゆっくり楽しむ、というには短すぎです(^^ゞ

渡し船_d0146995_930474.jpgあっという間に向こう岸に到着。全員降りた後は、また向こう岸に戻っていきました。大家さんが言うには、もし船がいなかったら向こう岸に手を振ると来てくれるとの事でしたが、乗り場には時刻表が貼ってあったので、その真偽のほどは分からず。近くにバス乗り場があり、236番のバスに乗って2停留所で動物園入口に到着。途中、キリンと象のエリアの間にある道を通ったので、中に入る前からちょっと楽しめました(^^)

渡し船_d0146995_9301684.jpg動物園はすっかり黄葉していて、とてもキレイでした。でも寒かったせいか、あまり動物が活動的ではなかったのが残念(^^ゞ コメちゃんはポニーに乗ったり出来て楽しかったようです。よかった、よかった。
今日は一日中霧が晴れることなく、朝から夜中までずっと霧でした。今日で1週間あった幼稚園の秋休みもお終い。今年の秋休みは忙しくて休みが取れなかったのですが、最後に動物園に行けて良かったです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2014-11-02 23:27 | - 観光&見所
<< お友達のお誕生会! Loom Bands >>