人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の嵐?

4月に入り、観光馬車も復活しました(^^)
春の嵐?_d0146995_93763.jpg






春の嵐?_d0146995_93192.jpgここ数日とても寒く、雨、雪、晴れ・・・と、一日のうちにめまぐるしくお天気が変わっています。この写真は今日のお昼12:30頃に主人が庭の様子を撮ったのですが、目の前が見えないほどの雪であっという間に地面が真っ白になったそうです。1月~3月は殆ど雪が降らなかったのに、4月に入ってまさかの積雪!?

春の嵐?_d0146995_933057.jpgでも2時間後には雪なんて降ったの?と思うくらいに跡形もなく雪は消えてしまったのでした(^^;  風が強かったので、雪雲もあっという間に流れていってしまったのかな(^^?

春の嵐?_d0146995_934378.jpg今日は大使館にコメちゃんのパスポートを受け取りに行き、その後は旧市街へ移動。昨年出来た新しいショッピングモールQuadrioに立ち寄ったらチョコレートフェアをやっていて、とてもキレイなベルギーチョコレートがあったので買って帰りました。キラキラと美しいこのチョコレートは1粒CZK15/約65円。お安い(^^♪ どれもとても美味しかったです。

春の嵐?_d0146995_935536.jpgドイツ出張から帰ってきた同僚から、ダンキンドーナツをお土産に頂きました(^^) プラハにはこういうドーナツ屋さんはないので、このお土産は嬉しいわ~(^^♪ プラハではスーパーのパンコーナーでドーナツは買えるのですが、結構微妙で・・・(^^; さすが専門店ダンキンドーナツ、美味しかったです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2015-04-02 23:01 | - 日々の生活
<< TIGER 旧市街広場のイースターマーケッ... >>