人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧市街広場のクリスマス市!2015

やっぱり美しい(^^♪ 旧市街広場のクリスマスツリー。
旧市街広場のクリスマス市!2015_d0146995_106544.jpg






旧市街広場のクリスマス市!2015_d0146995_1062210.jpgここ最近、12月だというのに日中の気温は何と10℃を越えていて、雪の降る気配は全く無し、雨がぱらついているプラハです。Malé náměstíのクリスマス市、屋台は広場の形に合わせて三角の形で外に向かって並んでいて、三角の内側はツリーと動物コーナーと大きな天使。割と空いているので、ゆっくりと動物に餌をあげたりする事が出来ます。

旧市街広場のクリスマス市!2015_d0146995_106332.jpgコメちゃんの学校は今日まで、明日より冬休みとなります(^^) 今日は夕方、旧市街広場のクリスマス市で待ち合わせをしました。前回クリスマス市に来た時、かなりの人混みでそんなに屋台をしっかり見る事が出来なかったので、今日こそは(^^♪

旧市街広場のクリスマス市!2015_d0146995_10112497.jpg・・・と思っていたのですが、金曜日の夜もやっぱり混んでいた(^^; 平日の日中は結構ガラガラなんですけどね~。せっかく生木のツリーを買ったのでオーナメントを見たいな、と思っていたのですが、オーナメント屋さんはあまりない。ウィーンみたいに溢れんばかりの沢山のオーナメントを飾っている屋台を期待していたのですが・・・残念。

旧市街広場のクリスマス市!2015_d0146995_10113891.jpg久々に屋台でLangoše/ランゴシュをいただきました。油っぽかったり、クドイな~と思う時もあるのですが、ときどき無性に食べたくなります(^^ゞ ランゴシュの前にコメちゃんはTrdelníkトゥルデルニーク(これも結構お腹いっぱいになります)を食べたので、当然要らないだろうと思っていたのですが、予想に反し、私の分を半分も平らげてしまいました(^^; 家に帰った後も夕食を食べ、どんだけ食べる!?コメちゃん・・・。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2015-12-18 23:05 | - イベント & お祭り
<< ディズニー・オン・アイス! 虎に見守られながら!?のディナー >>