人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の花々!

春の花、沢山(^^)
春の花々!_d0146995_905189.jpg






春の花々!_d0146995_91117.jpgこの週末は最高気温10℃前後と冬に戻った感じ、寒かったです。土日ともに曇り、且つ土曜日は雨もぱらつき、お出かけするのも何となく億劫な感じ。とはいえ、土曜日はガーデニングセンターへ、日曜日はIKEAに行ったんですけどね(^^ゞ ガーデニングセンターの近くの家の前にはピンクの可愛い桜が満開でした。

春の花々!_d0146995_911392.jpg桜といえば、我が家の庭にも桜の木があり、ようやく咲き始めました!(^^)! まだ咲き始めなので、満開まではちょっと時間がかかりそうですが、どのくらいで満開になるかな?楽しみです。

春の花々!_d0146995_912360.jpgアンズも咲き始めました。今年の夏は2度目の日本脳炎予防接種のため、コメちゃん7月中旬に日本に帰ってしまうのですが、それまでにアンズの実がなると良いな~。とても美味しいのに、昨年家族が日本に一時帰国していたので食べさせてあげられなくて。今年は5~6月暖かく、コメちゃんの帰国前にアンズの実がなる事を願っています。

春の花々!_d0146995_913830.jpgガーデニングセンターへは鉢と土を見に行きました。キッチン横のバルコニーはいつもPelargonium peltatumをプランター2つ(赤とピンク)と決めているのですが、今年は1つは別の花にする事に。また、廊下から続く広い方のベランダでは、今年はトマトをやめてブルーベリーを育てる事にしました。4月に入ってベランダガーデニングは大忙しな筈なのに、こうも寒いと何も出来ず(^^; 唯一、家の中で育てているイチゴにかかりきりです。

春の花々!_d0146995_914959.jpgガーデニングセンターで見つけた珍しいお花。最初、偽物かと思い、本物だと分かってビックリしました(^^; どうも最近、室内は観葉植物が主流で緑だらけ、花の華やかな色が無いので淋しいです。花よりも観葉植物の方が持ちが良いので、つい観葉植物を買ってしまうんですよね(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________  
by koniku_eu | 2016-04-10 22:12 | - 街の様子
<< 寒の戻り プラハ国際空港! >>