人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Malostranské čarodějnice 2016

4年ぶりにカンパパークの魔女焼きに行ってきました(^^♪
Malostranské čarodějnice 2016_d0146995_553444.jpg






Malostranské čarodějnice 2016_d0146995_553271.jpg週前半はなんと雪が降ったりと非常に寒かったプラハですが、金曜日から暖かくなりました(^^♪ 土曜日はČarodejniceのイベントのため、お友達何人かでカンパパークに行きました。コメちゃんも今年は小さな魔女になっての参加です。毎年プラハ市内何ヵ所かの大きな広場で魔女焼きのイベントをやっていて、昨年は6区の公園のイベントに行ったのですが、魔女を焼く様子が見れなかったので、今年はカンパにやってきました。

Malostranské čarodějnice 2016_d0146995_5535449.jpg15時~17時までは子ども向けイベントがある、と書かれていたので行ってみたところ、係員が手動で回す回転ブランコやバルーントランポリンくらいしかなく、20時頃の魔女焼きの時間まで公園の遊具で子ども達は遊ぶ事に。学校のお友達も偶然来ていて一緒に遊べたので、思っていたよりも待ち時間がつぶせて助かりました(^^ゞ

Malostranské čarodějnice 2016_d0146995_555159.jpgやや薄暗くなった20時頃、大きく組まれた木のところに沢山の人が集まり、今年焼かれる魔女の人形がやってきました。今年の魔女の人形、結構可愛い顔しているんですけどね~・・・

Malostranské čarodějnice 2016_d0146995_5551414.jpg容赦なく点火されてしまいました(^^;
コメちゃん沢山の魔女に扮した人々と一緒に写真を撮り、また多くの人に写真を撮られていました(^^ゞ 魔女も無事焼かれたので、これでプラハには春が来る事になります。昨年は夏も思いの他寒くて、暑くなったのも2週間ほど。さて、今年の春~夏は暖かくなるかな(^^?

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2016-05-01 23:57 | - イベント & お祭り
<< 母の日! Den otevřených ... >>