人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡桃の収穫!

すっかり秋ですね~(^^)
 胡桃の収穫!_d0146995_8592117.jpg






 胡桃の収穫!_d0146995_8593652.jpg土曜日は風邪気味だったので、家でダラダラしていました。日曜日は15時過ぎからお出かけ、それまではコメちゃんと遊んでいました。午前中にしたのは胡桃拾い!(^^)! 昨日拾い始めてすぐに雨が降ってきてしまったので、今日は太陽が出ているのを確認してから出ました。今年はまだ昨年よりはちょっと落ちている胡桃が少ないかな?といった印象です。

 胡桃の収穫!_d0146995_8594850.jpg少ないといっても10分ほどで80個ほど拾いました(^^ゞ コメちゃんもだいぶ慣れたもので、胡桃を拾った後、殻を洗って乾かすところまで自分一人で準備してやってくれました。

 胡桃の収穫!_d0146995_90215.jpg今年は結構多くの実が既に割られていました。きっとリスの仕業ですね~。毎朝のようにリスを1,2匹見かけます(^^♪ 

 胡桃の収穫!_d0146995_901381.jpgお庭に勝手に生えているキノコ、まだ少しずつ大きくなり続けています。既にコメちゃんの手よりも大きいサイズです。

 胡桃の収穫!_d0146995_902178.jpg午後はグラスハープを作りました。先日コメちゃんと市民会館の前を通った時に演奏しているパフォーマーがいて、グラスハープをやってみたいと言われたのでした。ワイングラスと水だけで簡単に作れはするのですが、案外と音の調整が難しい~(^^; 水を入れる量で鳴る音が変わる事に驚いていました。微調整しながら音が変わっていくのが面白かったそうです。演奏も頑張ってしていました。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2016-10-23 23:58 | - 日々の生活
<< Las Adelitas! お稽古事 >>