人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いイースターエッグのオブジェ

朝のMalostranska駅付近。トラムがどんどんやって来ます。
可愛いイースターエッグのオブジェ_d0146995_9313825.jpg






可愛いイースターエッグのオブジェ_d0146995_9315621.jpg今日はお昼前から雨が降り、最高気温も8℃と久々の10℃以下。さすがにスプリングコートでは対応しきれないので、冬のコートを出しました。まだもう少し冬のコートをクリーニングに出すのは待った方が良さそうです(^^ゞ

可愛いイースターエッグのオブジェ_d0146995_932690.jpgMánesův most/マーネ橋からカレル橋の方を見ると、Petřín/ペトシーンの丘が見えます。丘の中腹のちょっと白っぽいのは桜かな~(^^? そろそろお花も見ごろだと思うので、週末にお花見に行きたいのですが、明日もちょっと寒そうなので考えちゃいます。

可愛いイースターエッグのオブジェ_d0146995_9321486.jpg旧市街広場、ミクラーシュ教会の前には大きなイースターエッグが置いていあります。エッグのデザインは昨年と似ていますが、今年はエッグの前にちょっとコミカルなヒヨコ(?)がいて、エッグの周りの球体には蝶々がとまっていて、より一層可愛いらしいです。

可愛いイースターエッグのオブジェ_d0146995_9322328.jpg可愛いといえば、旧市街を歩いていたらおもちゃ屋さんの前に大きなシルバニアのウサギさんがいました。ショコラうさぎちゃん、可愛い~(^^)
日曜日、天気が良かったらイースターマーケット巡りをしようと思います。


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2017-04-07 23:30 | - 街の様子
<< 旧市街広場のイースターマーケ... 旧市庁舎、工事中 >>