人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースターツリー

イースターマーケット以外でもイースターツリーを見かけます(^^♪
イースターツリー_d0146995_9113178.jpg






イースターツリー_d0146995_9114633.jpg火曜日から天気が悪くなり、雨が降ったり止んだりしています。最高気温も10℃だったりと冬に逆戻りな感じです(^^ゞ 朝だというのにこの暗さ・・・ドンヨリした雲、いかにもすぐに雨が降り出しそうです。

イースターツリー_d0146995_912221.jpg今の時季、旧市街にあるお店やレストランの前にイースターツリーが出ている事があります。このレストランは毎年イースターツリーを同じようにデコレーションして出しています。5年前も同じ場所に同じ感じのイースターツリー(^^♪ 本物の木だからその年によって若干枝ぶりとかは違いますが、こうやって変わらないスタイルでツリーを飾っているのを見ると安心します。

イースターツリー_d0146995_9121744.jpgこんな何年も知っているこのイースターツリー。本物の木を使用しているのですが、下のほうを見てビックリ、ビールのプラスチックコップにお水が入ってる~。切り花みたいに、お水を遣っているんですね。今まで知らなかったのでビックリしました(^^ゞ

明日からチェコはイースターの祝日でお休み、4連休です(^^) 昨年までイースターの祝日は月曜日のイースターマンデーしか無かったのですが、今年から祝日が1日増え、金曜日のイースターフライデーも祝日になりました。やったー!(^^)!
・・・でも、イースターって欧州の殆どの国がお休みなので、欧州内どこに行っても混んでいるのと、お店が閉まっているので今年はプラハで大人しくします。
ゆっくり休もう(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2017-04-13 23:10 | - 街の様子
<< イースターエッグ作り Donuterie! >>