人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一時帰国

一時帰国中に箱根旅行に行きました。泊まった旅館のお庭。美しい~(^^♪
一時帰国_d0146995_8304523.jpg






一時帰国_d0146995_8305887.jpg10月12~29日まで一時帰国していました。今回の目的は日本の運転免許の更新とコメちゃんの七五三。日本滞在中はほぼ連日雨、七五三のお参りをした日は何と台風でした(^^ゞ 台風なので他の子はいないかな?と思っていたら、予想に反して何人もいてビックリしました。コメちゃんが着た赤い着物は私と妹がそれぞれ7歳の時に着た着物です。コメちゃんも気に入ってくれて嬉しかったです。

一時帰国_d0146995_8311175.jpg今回は珍しく国内旅行にも行きました。コメちゃんには初めての日本国内旅行。行った先は小田原と箱根です。元神奈川県民・小田急線沿い住民としては、箱根は小学校5年生の時の秋の遠足というイメージが強くて、わざわざ泊まる所?とも思ったのですが、ゆっくり遊べたので泊まって良かったです。

一時帰国_d0146995_8312350.jpg泊まったのは箱根湯本の老舗・吉池旅館。1万坪もある日本庭園には登録有形文化財に指定されている旧岩崎家別邸があります。池には一千匹もの鯉がいて餌をあげることができます。温泉は6つの自家源泉があり、露天風呂を楽しみました。ビックリしたのは露天風呂で一緒になったのは殆ど外国人宿泊客。ヨーロッパの人もいましたよ。

一時帰国_d0146995_8313795.jpg大涌谷は火山性ガスの濃度が濃いとロープウェーが一時的に運休になるのですが、ちょうど私達が乗る直前に運転再開し、大涌谷を出た後でまた運休となりました。喘息持ちの私には大涌谷はちょっとキツかった(^^; 仙石原に広がるススキ草原。一面黄金色になるのはあと1ヵ月位かかるのかな。箱根、もっと全体的に紅葉しているかと期待して行ったのですが、まだ始まったばかりといった感じでした。リサーチ不足、反省。

箱根旅行がとても楽しかったので、次の一時帰国でも日本国内を旅行したいな~と思いました。

プラハに戻ったらビックリ、最高気温8℃。
サマータイムも終わってしまい、もうすぐ冬になります。



人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2017-11-01 08:29 | - 日々の生活
<< 日常生活 本屋さんとフードコート >>