人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースターの4連休

イースターマンデーのイースターマーケット。いい天気(^^♪
イースターの4連休_d0146995_9451376.jpg






イースターの4連休_d0146995_9452399.jpgイースターの4連休、特に旅行の予定もなく、プラハで地味~に過ごしていました(^^ゞ 学校で4月下旬から水泳の授業が始まるのですが、コメちゃんが水泳が苦手という事が分かったので、毎日ホテルのプールに泳ぐ練習をしに行った位(^^;  だいぶ苦手意識は無くなったようなので、もう少し週末とかにも練習に連れていきたいのですが、そろそろバレエの週末レッスンが始まるので難しいかな~。

イースターの4連休_d0146995_9453538.jpg今日は夕方5時頃に旧市街広場にコメちゃんと2人で今年のエッグを買いに行ってきました。旧市街広場のイースターマーケット、屋台は沢山並んでいるのですが、実は飲食系の屋台が殆どで、エッグの屋台は数軒だけ(^^ゞ 可愛い絵柄のエッグから穴で模様を描いたエッグなど、色々なエッグがあるのですが、今年は最終的にヒヨコのイラストのエッグに落ち着きました。

イースターの4連休_d0146995_94545100.jpgあと連休中に行ったところといえばガーデニングセンター。苺の苗を買おうかどうしようか悩んだのですが、今年は苺はやらない事にしました。個人的には苺やトマト、ブルーベリーなど収穫して食べられるものを育てるのが好きなのですが(食いしん坊(^^ゞ 、昨年思ったよりも実が付かなかったので、ちょっと今年は変えてみようかと。

イースターの4連休_d0146995_9455847.jpgkojo-no-maiという名前の付いた桜。少しだけ花が咲いていました。今年初めて見る桜(^^♪ ちょっと良いなと思ったけど、盆栽は自信なし。ベランダガーデニングではちょっと難しいかな(^^;
今年の我が家のベランダ、Pelargonium peltatumは毎年の定番で育てるとして、他には何を育てようかな。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2018-04-02 23:44 | - 日々の生活
<< サクラ 旧市街広場のイースターマーケッ... >>