人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ

暖かくなったのでガーデニングセンターに春の花を買いに行きました。
サクラ_d0146995_8591354.jpg






サクラ_d0146995_8592390.jpgプラハもすっかり春らしくなり、気温も随分高くなりました。日曜日はちょっと寒くて12℃でしたが、土曜日は18℃、明日からは20℃超えの予報です。日曜日はバレエの週末レッスンでした。2か月後の公演に向けてのレッスン。昨年の発表会からそろそろ1年か~と思うと、時が経つのは何と早いのか(^^; 土曜日は予定もなかったので、お昼は水泳の練習、その後ガーデニングセンターに行きました。

サクラ_d0146995_8593133.jpg毎年定番でベランダに飾っている花は、欲しい色がまだ入荷していなかったので、また来週買いに行くことにしました。

サクラ_d0146995_8594023.jpg暖かかったので外のコーナーもゆっくり見ることが出来ました。外のコーナーには主に庭に植えるような大きな木や外ベランダ用のパンジーなどの花が売られています。先週に続きもう一度ブルーベリーなどの実のなる苗を検討しましたが、やっぱり今年はやめました。

サクラ_d0146995_8594993.jpgで、買ってしまったのがこちら。桜の木です(^^ゞ ベランダで育てるので、そこまで大きくならない(しない)予定。剪定が難しそうですが、盆栽感覚で育てたい。とりあえずの目標は来年もキレイな桜の花が咲くように。ベランダでどこまで出来るかな(^^?

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2018-04-08 23:58 | - 日々の生活
<< 花咲き誇る イースターの4連休 >>