人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花咲き誇る

桜満開(^^♪
花咲き誇る_d0146995_9133939.jpg






花咲き誇る_d0146995_9134887.jpgここのところずっと最高気温20℃の晴天の日々が続いていて、プラハの街の花が一気に満開になりました。今月に入ってからというもの毎日残業時間が長くなっているのですが、19時半頃過ぎでもこんなに明るいので、残業していても外が暗くないとまだそんなに遅くない時間だと錯覚(^^ゞ 10年以上ヨーロッパに住んでいるのに、明るいうちに帰るのに未だ若干の罪悪感(^^;

花咲き誇る_d0146995_9135879.jpgレンギョウの花も満開です。空に向かって真っすぐに伸びるレンギョウ。4m近い高さのレンギョウが近所にあり、今年も満開となっています。

花咲き誇る_d0146995_914747.jpg近所のお庭の木蓮。先日まで全く咲いていなかったのに、こちらも気づけば満開~(^^)

花咲き誇る_d0146995_9141537.jpg我が家の庭の野生のプリムラも満開です。プリムラは3月からちらほら咲いてはいたのですが・・・

花咲き誇る_d0146995_9142535.jpg今やこんなに(^^♪ そろそろペトシーンの桜も満開かな(^^? 一気に花が咲いたせいか、我が家では主人が一人花粉症に苦しんでいます。日本でも花粉症だった主人。欧州に来て植物の種類が違うため花粉症は落ち着いていたのですが、とうとう反応した様子。白樺かブタクサか、レンギョウか…何に反応しているんだろう(^^?  私とコメちゃんは大丈夫なんですけどね~(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2018-04-12 22:03 | - 日々の生活
<< 外ビールの季節がやってきた! サクラ >>