人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです・・・

長らくご無沙汰です(^^; こちらはなんとかやっています。
お久しぶりです・・・_d0146995_09432947.jpg







お久しぶりです・・・_d0146995_09440761.jpg前回の更新から半年も空いてしまいました。コロナもそうですが、会社で色々とありすぎて、今年3月から最近までの仕事関係の記憶が無くなるほど、精神的にまいっています。仕事は淡々とこなすものの、何というか無気力。その割にイライラする事も多い。3月後半以降、在宅勤務がメインとなり、社員に会う機会が減ったのも一因だなと思います。在宅勤務、私のようなタイプには向かないんだな~。一言でいうと、ただツライ(^^ゞ

お久しぶりです・・・_d0146995_09443648.jpg 8月までは比較的コロナウイルスを抑えていたチェコですが、最近は欧州の中でも突出して状況が悪化、10月7日の新規感染者数は5335名。人口1069万人のチェコでこの数…。10月5日より再び非常事態が宣言され、来週よりさらにレストランや学校などが制限されるようになります。とはいえ、春のロックダウンほど厳しくはありません。9月のとある日曜日の朝9:55の天文時計の前。以前は5分前にもなると観光客が沢山集まっていたのですが、今はこのとおり。

お久しぶりです・・・_d0146995_09444509.jpg 今年の夏は旅行には行かず、ずっとプラハで過ごしました。8月にコメちゃんの10歳の誕生日があり、本人はお誕生会を希望したのですが、新規感染者がじわりと増え始めた頃だったので、何人も呼ぶようなパーティにはせず、バレエの仲良しのお友達と我が家で遊ぶ、という事で納得してもらいました。8月最週末に1人、9月第一週の週末に1人と分けて呼ぶ事になりましたが、とても楽しかったと喜んでもらえてよかった。

お久しぶりです・・・_d0146995_09445401.jpg バレエは毎年6月にあった発表会が中止となり、その代わりといった感じで10月に2回エステート劇場で公演があります。4日の公演は無事に終了しましたが、27日の公演…出来るのかな。来週からの2週間の制限の結果次第では中止になるかもしれません。今冬もコメちゃんはNárodní divadlo/国民劇場のバレエ「Louskáček/くるみ割り人形」の子役に選ばれましたが、それもどうなるかはコロナ次第ですね。

お久しぶりです・・・_d0146995_09450487.jpg バイオリンも変わらず続けています。コメちゃんがHAMU(音大)にレッスンに通うようになってから1年が経ちました。この1年で教授に基礎を徹底的に叩き込んでもらったお陰で、以前よりも良い音が出せるようになりました。コメちゃんは最初は基礎練習よりも難しい曲が弾きたい!と言っていましたが、今は基礎練習の大切さを理解したようです。今の課題は集中力の持続(^^;

お久しぶりです・・・_d0146995_09451745.jpg今年はバイオリンのコンクール2つにエントリーしていましたが、1つは中止、もう1つは3月開催予定だったものが6月に延期、その後さらに10月に延期、最終的にビデオ審査のみに変更になりました。先日、収録のため、HAMUの収録スタジオを使わせてもらいました。コメちゃんはどちらかというと、観客が見ているほうが実力を発揮できる方なので、スタジオレコーディング…吉とでるか凶と出るか。果たして(^^?




人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ


______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2020-10-08 23:48 | - 日々の生活
<< ホームメードの日々 非常事態宣言下での生活 >>