人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月6日 秘密にしたいカフェ!

4月6日 秘密にしたいカフェ!_d0146995_8224069.jpg今日は柔らかい日差しに包まれたブダペストです(^^♪ 昨日はちょっと体調不良でダウンしていたので、外に出るのは1日ぶりです。家から歩いて鎖橋の方を目指すと、今は使われていない入り口の前を通ります。門の両端にライオンが座っていたりと威風堂々といった感じなのですが、修復もしているのかどうか・・・(^^; いつかここから王宮に上がることが出来ればいいなぁと思っています。





4月6日 秘密にしたいカフェ!_d0146995_8234526.jpg最近会社から帰ったらウォーキングに行っているのですが、そんな途中で見つけたのがこちらのカフェ。ずっと気になっていたのですが、今日初めて行ってみました。可愛らしい紅茶のポットの看板が目印です。

4月6日 秘密にしたいカフェ!_d0146995_840272.jpgお店の中も可愛い!(^^)! テーブルに飾ってある色とりどりのお花はすべて生花。ソファ席とテーブル席があったのですが、お店の人のススメで今日はソファ席へと座りました。暖炉の上のちょっとした小物やライトがとても可愛くて、このカフェに入って正解と思いました(^^♪
4月6日 秘密にしたいカフェ!_d0146995_837555.jpg4月6日 秘密にしたいカフェ!_d0146995_8353953.jpg

4月6日 秘密にしたいカフェ!_d0146995_8415511.jpg
ここのカフェは軽食もとれるのですが、今日はお茶をしにくるぞ!と心に決めていたので、まずはカフェラテを注文。美味しい(^^)

4月6日 秘密にしたいカフェ!_d0146995_8421487.jpgデザートはケーキにするかどうしようか悩んだのですが、お店のオススメで、ハンガリー名物Somlói galuska/ショムローイ・ガルシュカをいただきました。ラム酒を含んだしっとりとしたスポンジケーキの上に、たっぷりの生クリームとチョコレート。私、甘いものは大好きで、美味しいとも思ったのですが・・・一気に血糖値が上がる~と心から思うほど甘かった(^^; もちろん完食しました!(^^)!

4月6日 秘密にしたいカフェ!_d0146995_8485034.jpgお店の人はとても親切。私のつたないハンガリー語を辛抱強く聞いてくれました(^^ゞ このカフェは2階席もあるので、今度は2階席に行ってみたいです。お店に入ってくるお客さんとお店の人の挨拶も友人同士の挨拶が多く、地元の顔馴染みさんが沢山来ているようです。
このカフェは秘密にしたいので名前と場所は明かしません・・・というのは冗談で、控えてくるのを忘れてしまいました(^^; 次回また行ったらその時にアップしますね。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2008-04-06 23:22
<< 4月6日 王宮の丘を散歩! 4月3日 日常雑記 >>