人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月25日 ハンガリー版Elisabeth!

4月25日 ハンガリー版Elisabeth!_d0146995_985343.jpg朝は晴れていたのに昼間に雨が降ったりと、相変わらずお天気が安定しないブダペストです。今日はBudapesti Operettszínház/オペレッタ劇場にミュージカルElisabeth/エリザベートを観にやってきました!(^^)! 先月チケットを取ってからずっと楽しみにしていました。17:20の劇場前。あと10分で開場とあって、多くの人が集まっていました。





4月25日 ハンガリー版Elisabeth!_d0146995_9121470.jpg外観に違わず、劇場の改装もクラシカルな感じ。ロビーなどは色合いや装飾がちょっと可愛らしいです(^^♪ 客席の座席は真紅、壁も真紅で華やかな中にも落ち着きのある雰囲気です。今回は前方の中央付近の座席なので嬉しいです(^^)

4月25日 ハンガリー版Elisabeth!_d0146995_9123229.jpg4月25日 ハンガリー版Elisabeth!_d0146995_913783.jpg

4月25日 ハンガリー版Elisabeth!_d0146995_9173445.jpg上演中は写真撮影禁止ですが、カーテンコールでは撮影可(※注)(^^)v ハンガリー版のエリザベートはオリジナルであるウィーン版と演出方法が随分と違います。ウィーン版しか観たことのない私には斬新に思える演出も多々。トートエンジェルは180度開脚してバレエダンサーのように踊ったり、ヴォルフサロンのお姉さん達はキワドイTバックをはいていたり、ちょっとした動きにハンガリーに民族舞踊のステップを取り入れていたり。

4月25日 ハンガリー版Elisabeth!_d0146995_9295092.jpg衣装やメイクも違います。ウィーン版ではわりとナチュラルメイクだったトートもハンガリー版ではご覧の通りアイシャドウが濃い(^^ゞ 歌は全部ハンガリー語でした。舞台上方に英語字幕がありましたが、字幕を見ると舞台が見れない(^^; エリザベートはドイツ語で全部覚えているので字幕は見ませんでした。一部、ウィーン版には無い場面や曲があり、その時だけチラっと見ました。マイクがオデコに付いているのもビックリしました。

4月25日 ハンガリー版Elisabeth!_d0146995_9301363.jpg舞台終わって、関係者入り口では沢山のファンの女の子がお目当ての役者さんを待っていました・・・私も(^^ゞ 役者さんたちはみんなとてもフレンドリーで、気軽にサインや写真に応じてくれます。一番人気はウィーンでもトートを演じていたMáté Kamarás/マテ・カマラス。化粧を落とすのに時間がかかるのか出てきたのは最後の方でしたが、寒い中待っていた女の子達に大サービス。

4月25日 ハンガリー版Elisabeth!_d0146995_2205127.jpg私も頑張ってMáté Kamarásとお話しました(^^)v 
出てくるまで色々考えていたのに言えたハンガリー語は「Szia Máté, Koniku vagyok.(私はこにくです)」だけ。後はドイツ語で話しました・・・情け無い。最後に一緒に写真を撮っていい?と聞いたら、「こうやって撮った方がナイスフォトになるよ」と言って一緒に自分撮りしてくれました。エッヘッヘ。嬉しかったです。
※自分撮り写真から別の写真に差し替えました。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

※注 カーテンコールの写真撮影は、事前に確認して下さい。私はパンフレットを売っていた係員の人に写真撮影について確認し、パフォーマンスはNG、上演前の客席とカーテンコールはOKと言われたので撮りました。
by koniku_eu | 2008-04-25 23:08 | - 観光&見所
<< 4月26日 結婚式! 4月24日 Erzsébet ... >>