人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月14日 ふわふわ、わたげ

5月14日 ふわふわ、わたげ_d0146995_7252328.jpg今日も仕事帰りは歩いて家まで帰りました。朝は強い日差しだったのに、日中は雷雨、夕方にはまた晴れた・・・という、変な天気の一日でした。19:40頃のくさり橋からの眺めです。雨あがりで空気も澄んでいるかのように見えますが・・・





5月14日 ふわふわ、わたげ_d0146995_7254290.jpgいま街中をふわふわと飛んでいるのがこちら、ポプラの綿毛です。4月中旬頃からブダペストの街中をポプラの綿毛がふわふわと漂っています。休みの日なんかに窓を開けていると、気づけば家の中にもたくさんの綿毛が入り込んで来たり(^^;

5月14日 ふわふわ、わたげ_d0146995_726581.jpg
何気なくシャッターをきったこちらの写真。拡大してみると・・・

5月14日 ふわふわ、わたげ_d0146995_7262583.jpgふわふわと空中を漂うたくさんの綿毛が写っています。歩いているだけで綿毛まみれになってしまいそう!? その量たるやハンパじゃないんです。ふわふわと漂う大量の綿毛の中を歩いていると、子供の頃に「たんぽぽの綿毛が耳に入ると中耳炎になるから気をつけなさい」と言われた事をふと思い出し、ちょっとドキドキしてしまいます(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2008-05-14 23:51 | - 街の様子
<< 5月15日 聖イシュトバーン大聖堂! 5月14日 煙突掃除! >>