人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月24日 Europa Kávéház! 

6月24日 Europa Kávéház! _d0146995_9102238.jpg今日も日中はとても暑くて34度まで気温が上がりました。夕方には雲が出てきたので少し過ごしやすくなりました。今日は日本で飼っているジャック・ラッセル・テリアのエルメさんの1歳のお誕生日(^^♪ 近くで一緒にお祝いは出来ないけれど、私もお祝いを・・・と思い(という理由をつけて)ケーキを食べに行きました。今日行ったカフェはこちらEuropa Kávéház/エウローパ・カーヴェーハーズです。





6月24日 Europa Kávéház! _d0146995_9104541.jpg
年代を感じさせる雰囲気の良い店内(^^) ショーケースには20種類以上の美味しそうなケーキが並んでいます。このカフェは地元の人の人気も高いようで、観光客よりも地元の人の割合が高かったです。
6月24日 Europa Kávéház! _d0146995_911610.jpg

6月24日 Europa Kávéház! _d0146995_9112747.jpg今日選んだのはSült túrótorta(左)と、AMERIKAI ナントカ(右のケーキです、カメラでケーキの名前を撮ったのですがちょうど後ろ半分が隠れてしまい、名前が分かりません(^^ゞ 左のケーキ、上のオレンジの部分はちょっと化学的な味がして、ちょっと苦手だな~と思いました。右のケーキの方が美味しかったです。どちらのケーキもかなり甘かったです。

6月24日 Europa Kávéház! _d0146995_9114485.jpg6月24日 Europa Kávéház! _d0146995_912764.jpg

6月24日 Europa Kávéház! _d0146995_9122667.jpg最近気付いたのですが、もしかしたらハンガリーのケーキ、ウィーンのケーキよりも全体的に甘いのかもしれません。2つ食べるのは結構大変です(^^ゞ 家に帰る頃、20時前には突然の雷雨となりました。ギリギリ濡れずにすんで良かったです。

Europa Kávéház
5区、路面電車4/6 Jásai Mari tér下車
Szt.István krt 7-9
月~日 9:00~23:00(11~4月:~22:00)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2008-06-24 22:13 | - 飲んだり食べたり
<< 6月25日 明日更新しまーす(^^; 6月23日 35?36? >>