人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月1日 古いアーケード!

8月1日 古いアーケード!_d0146995_9484194.jpg今日は日中は薄曇りだったのですが、湿度が高くて不快指数の高い一日でした。気温は28度程度とそこまで上がらなかったのですが、少し歩いていると汗がジトーとする感じです。とうとう8月に入りました。8月はハンガリーもF1やエアーレース、花火大会・・・とイベントが多いので、とても楽しみです(^^)





8月1日 古いアーケード!_d0146995_949831.jpg今日、地下鉄3号線のFerenciek tere駅の近くの銀行に行ったのですが、そのすぐ近くに古いアーケードがある事に気づきました。天井がとても高くてガラス張りとなっています。中に入っているお店は小さな本屋さんやお土産物屋さん、旅行会社…といった感じで、そこまでパッとするお店が入っているわけではないのですが、なかなか雰囲気のあるアーケードです。

8月1日 古いアーケード!_d0146995_9492789.jpg
見上げると大きなガラスのドームになった天井。アーケードに光が差し込みます。

8月1日 古いアーケード!_d0146995_9494560.jpg
入口近くの天井はガラス張りではないのですが、ご覧のように細工が施してあります。なかなか見ごたえ十分(^^)

8月1日 古いアーケード!_d0146995_9501460.jpgお店の入口もレトロな感じがします。2階は主に事務所として使われているようでした。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2008-08-01 23:28 | - 街の様子
<< 8月2日 暑気払い! 7月31日 地下鉄1号線! >>