人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月24日 もしかしたら世界一!

8月24日 もしかしたら世界一!_d0146995_7411366.jpg今日は朝は曇り気味でしたが、午後からはどんどん青空が広がっていきました。あまり暑すぎず、お散歩をするのにはとても気持ちの良いお天気です(^^) ここのところ毎週末、鎖橋は車が入れないように歩行者天国にして、屋台が並んでいたのですが、そのイベントも先週末でおしまい。ブダペストの夏のイベントが少しずつ終わっていきます。





8月24日 もしかしたら世界一!_d0146995_7412640.jpg今日は家を出てから鎖橋~Andrássy utca/アンドラーシ通り~西駅まで約3kmを歩きました。疲れたので、ちょっと休憩をすることに。今日行ったのはこちら、天井がとても高くて内装の素敵なこちらのお店(^^) 
入口にはセキュリティの人も立っています。

8月24日 もしかしたら世界一!_d0146995_741392.jpg

そして注文したのはこちら・・・マックシェイク(^^?

8月24日 もしかしたら世界一!_d0146995_7415221.jpg実はここNyugati pu./北駅に隣接するマクドナルドは、世界で一番豪華な内装と言われているマクドナルドなんです(^^ゞ 注文のカウンターは下がマクドナルド、中2階がマックカフェとなっています。内装は豪華ですが、料金は他の店舗と全部一緒でマックシェイクはHUF220/約145円です。シャンデリアのあるマクドナルド、なかなか珍しいですよね。

8月24日 もしかしたら世界一!_d0146995_742545.jpg場所は北駅に隣接しているのですぐに見つけることが出来ます。ブダペストにいらしたら、話のネタに一度訪れてみては(^^?  この後さらに約2km歩いてMoszkva tér/モスクワ広場まで行き、路面電車に乗って帰りました。それにしても、よく歩きました(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2008-08-24 23:39 | - 飲んだり食べたり
<< 8月25日 工事中のマーチャー... 8月23日 McCafe! >>