人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月15日 Nespresso!

9月15日 Nespresso!_d0146995_8331418.jpg今日は土曜日まで出張だった分の代休でお休みをいただいていました。でもせっかくの休みなのにブダペストは雨模様。最高気温11℃って…まるで冬(^^; ドンヨリと暗い空に、冷たい雨、寒い一日でした。





9月15日 Nespresso!_d0146995_8332953.jpg今日はそんな雨の中、オペラ座のすぐ近くにあるNespresso/ネスプレッソに行ってきました。Nespressoとは、ネスレ社のカプセル式のエスプレッソコーヒーメーカーです。最近は日本のコンビニでもその廉価版のようなNescafé Dolce Gusto/ネスカフェ・ドルチェグストも発売されているので、このカプセル式マシーンの存在をご存じの方も多いのでは?

9月15日 Nespresso!_d0146995_8334317.jpg
ウィーンに住んでいた頃からずーっと欲しいと思っていたNespresso、とうとう(やっと?)買ってしまいました(^^ゞ これからうすらドンヨリとした天気の続く秋冬、家に帰ったときや安らぎのひと時に美味しいコーヒーが飲めたら良いなぁと思って・・・。 

9月15日 Nespresso!_d0146995_834294.jpgハンガリーのネスプレッソはマシーンを買うと、初回にお試しカプセルが12種類付いてきます。12個のカプセルのうち3個はDecaffeinato/デカフェ(カフェインレス)。キレイな12色のカプセルがオシャレですね~(^^♪

9月15日 Nespresso!_d0146995_8342041.jpg通常、カプセルは箱での販売となっていて、細長い1箱に10カプセルが入っています。料金はカプセルにより異なりますが、ここブダペストでは1箱HUF890(約600円)~1090(約730円)。コーヒー1杯あたり60円~70円の計算になります。季節限定のカプセルを含め、10種類を1箱ずつ購入しました。

9月15日 Nespresso!_d0146995_8351474.jpg早速、マシーンを使ってコーヒーをいれてみました。美味しい~p(^^)q  お店で試飲させてもらった時、グラスのカップだったので、コーヒーがカップに注がれる様子を楽しめたのですが、家には普通のエスプレッソカップしか無かったのでちょっと残念。このANAのカップも可愛いんですけどね~。今度ガラスのカップを買ってみよう。毎日の楽しみがまた一つ増えました。ウフフ~(^^♪

9月15日 Nespresso!_d0146995_8354626.jpg9月15日 Nespresso!_d0146995_9204218.jpg

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2008-09-16 08:36 | - お買い物
<< 9月16日 今日も寒~い! 正解はスロベニアでした >>