人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月18日 クリスマスの準備!

11月18日 クリスマスの準備!_d0146995_10355441.jpg最高気温7℃、最低気温2℃、晴れていても「寒~い!」という言葉が自然と口をついて出てくるブダペストです。今日のお昼にVörösmarty tér/ヴェルシュマルティ広場に行ったら、ちょうどクリスマス市の屋台を組み立てているところでした。まだそれぞれの小屋の中は空っぽ。週末に来たときはまだ何も建っていなかったので、昨日から準備を始めたのかな(^^?  今週末からクリスマス市が始まるんじゃないかな?と思っています。





11月18日 クリスマスの準備!_d0146995_10361135.jpg11月18日 クリスマスの準備!_d0146995_10363248.jpg

11月18日 クリスマスの準備!_d0146995_10364499.jpg大きなクリスマスツリーも設置されました。夜もここを通ったのですが、高所作業車に乗った人が少しずつツリーに飾りを付けていました(^^♪ ブダペストのクリスマス市は3年前に一度来ているのですが日帰りで忙しかったので、今年はいろいろなところのクリスマス市を回れたら良いな~と思っています。

11月18日 クリスマスの準備!_d0146995_10365544.jpg我が家でも昨晩クリスマスツリーを出しました。このツリーはウィーンに住んでいた頃と同じ物。一度日本に帰るときに手放したのですが、オーナメントもそのままに再び手元に戻って来ました。縁があるのね~(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2008-11-18 23:43 | - 街の様子
<< 10月5日 ポルトのカテドラル! 11月15日 spoonカフェ! >>