人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月24日 吹雪のブダペスト!

11月24日 吹雪のブダペスト!_d0146995_10444050.jpg日中は概ね曇り空でしたが、時折雪が舞ったブダペスト、夕方帰る頃にはどんどん雪が降って来て、風も強いし吹雪状態でした(^^; 最高気温3度、最低気温-3度。寒~いブダペストです。さすがにここまで降ってしまうと、どこかに立ち寄る気にもならなかったので今日はまっすぐ帰りました・・・なぜか歩いて(笑)(^^ゞ





11月24日 吹雪のブダペスト!_d0146995_10445340.jpg
花壇に沢山植えられていたパンジーの花は今や完全に雪の中。先日植え替えが終わったばかりなのに・・・かわいそう。

11月24日 吹雪のブダペスト!_d0146995_1045699.jpg鎖橋から王宮を眺めると、いつもはライトアップされた王宮がキレイに見えるのに、今日は雪に霞んであまり良く見えません(^^; 鎖橋から国会議事堂やエルジェーベト橋もほとんど見えないくらい雪が降っていました。鎖橋の歩道は前に歩いた人の足跡が殆ど消えてしまうほど。新しく降った雪を踏みしめるのは楽しいのですが、ドナウ川からの風がいつもより冷た~い(^^;

11月24日 吹雪のブダペスト!_d0146995_10451989.jpg家の近くに積まれた雪山(^^?  

・・・嘘です(^^ゞ 路面電車の線路工事のために積み上げられた土の山に雪が積もったものでした。

11月24日 吹雪のブダペスト!_d0146995_10453539.jpg30分も歩くとバッグもご覧のとおり雪で真っ白。このスイスの国旗をモチーフにした斜め掛けバッグはスイスに旅行に行ったときに買ったお気に入りのバッグです。よく救急箱?と言われます(^^ゞ
明日の最低気温は-6度の予報。寒~!

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by koniku_eu | 2008-11-24 23:43 | - 街の様子
<< 10月6日~9日 As Jan... 11月23日 雪の中のクリスマス市! >>